スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク

当サイトについて&自己紹介

★ごあいさつ
こんにちは!お越しいただきありがとうございます。管理人です。
当サイトは、絵画鑑賞、、特に西洋美術鑑賞が好きな管理人が、好きなように名画たちを掲載していくサイトです。
また、私自身が絵を観ると同時に、描いたりもしますので、自分の勉強用ストックという意味もかねているサイトです。
ということで、ご来訪者様の中でも絵を描く方の参考になればと、デッサンやドローイングなんかも掲載しています。
基本的には「絵画鑑賞初心者の方向けの絵画サイト」と、「自分の勉強用サイト」というテーマで制作しております。

★出典について
インターネット上の様々なサイト、画集、図録や色々な説明本、さらに自分なりの解釈を加えています。

★注意書き
①西洋美術史で区切っておりますが、全ての作家が全てカテゴライズできるわけではないので、例えばロココ美術の紹介ページには、その同時代の18世紀に活躍した作家や、似た画風の作家を入れる場合があります。
②各作家さんの紹介ページに「代表作」、時代紹介のページに「代表的な作家」等を紹介していますが、これは明確な基準(ランキングとか、、)がありませんので、人気や有名度といった客観70%と、その時代や作家の色がでていると管理人が考えたもの=主観30%で選んでおります。

★動作環境
当サイトは、FC2ブログを利用しています
OSはWindows XP ,Vista,7でIEとFirefoxの最新版(2011.2月現在)で制作しています。
管理人はWEB制作について素人(に毛が生えた程度)ゆえ、不具合がある方は申し訳ありません。
スタイルシートと、Javascriptはオンにしてご覧ください。
また、スマートフォン等より閲覧いただくと、日記サイトのような表示形式となってしまいメニュー等が現れない場合があります。パソコン画面から見ていただくことを強く推奨いたします。

★利用規約・免責事項・リンクについて
当サイトに属する画像、文章の無断転載、引用はお断りしています。
当サイトへのリンクはフリーです。というかむしろ大歓迎です^^
ただし、画像への直リンクや、違法サイト、アダルトサイトへのリンクは禁止しています。
また、当サイトの利用に伴い、発生した損害等については、当方では一切責任を持ちません。閲覧は自己責任にてお願い致します。何卒ご了承ください。

★著作権について
当サイトに掲載している画像は、
画家の死後50年(国によっては最大63年)経ち、パブリックドメインとなったものを使用しています



★お問い合わせ・ご意見はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。